126 あたしの倫理観

126 あたしの倫理観
【楽ガンぶろぐ】

ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読んで倫理の必要性を痛感したあたしは自分の倫理観を急いで見直した。
・ その結果、すぐに頭に浮かばなかった倫理観も見直してみると平凡なもので、マスコミや職場、家庭内で繰り返し触れているものだった。

(参考:あたしの倫理観)
 ・人類が幸福となることを善とする立場
     ・幸福と言っても、全体主義的な幸福ではない。
     ・幸福は、お金だけではない。
     ・人類と言っても、日本の国民の安全・幸福を優先する。
・ キーワードは、感謝・自由・公平・博愛・平和
    ・生まれてきたこと、生きていることへの感謝
    ・他人・家族・自分への感謝