209 定期健診(その5)

・ 「造影CT検査は、初めてでしたか?」
・ 「はい、そうなんです。初めてです!」
・ 医者の問いかけに。あたしゃ力を込めて応えた。
・ そう、だから食事をしちゃったんだ。
・ 決して気を緩めていたわけじゃない。
・ たぶん、あたしの脳は無意識に「造影」という文字を消したのだ。
・ だから、あたしにゃどうしょうもなかったんだ。
・ 医者の説明をうわの空で聞いていたあたしの耳には、「特に問題はありませんね」という言葉だけが届いた。
・ それがどうした!
・ 最悪の場合を想定し、何事もなかった時に、ちょっと得した気持ちになるのがガンとの付き合い方だ。
・ 完治まであと1年半。
・ 決して気を緩めないぞ!
・ 人生の一瞬一瞬を大切に生きるんだ!
・ とか考えながら会計待ちをしていたら、金を持っていないことに気付いた!
・ どんだけ〜!?