211 初詣【楽ガンぶろぐ】

・ 肺ガンの宣告を受け、肺の一部を切除したものの、低悪性度のリンパ種との結論に落ち着き、なんとか年を越した。
・ 家族が打ちそろって臨む2013年の初詣には、自然と気合が入る。
・ 神様に感謝し、日本と世界の人々の幸せをお願いせねば!
・ 間違っても私事などお願いしてはならない!
・ 小さな神社の中、どこにでもある水栓の付いた手水舎(てみずや、ちょうずや)に
向かう。
・ 指先を濡らして、いざ参拝! と踏み出すと・・・。
・ 背後から、「ズルズル」という音に続いて、「お姉ちゃん、水盤の水は汚いよ!」という声。
・ な、なんと大胆な!
・ いや、なんと物知らずな!
・ 我が娘が水盤に溜まった水で口をすすいだのだ!
・ 銀の水栓が小気味よく光っている。