41 確定診断(その2)

41 確定診断(その2)
【楽ガンぶろぐ】

・ PET、気管支鏡、造影MRI検査の結果を医者から聞く。
・ ガンとは確定できず、他の場所のガンもなかった。
・ 気管支鏡検査でガン細胞を確認できなかったそうだ。
・ 他の場所にガンがなかったことはひと安心だけど、先生は肺の一部切除を勧める。
・ 前の病院のCT画像と今回のPET検査の結果から8割以上ガンだそうな。
・ 確かにPET画像には肺の真ん中に太陽みたいに明るい光がある。
・ 手術をしとけば生き延びる可能性は高い。
・ 食事療法とイメージトレーニングだけでは無理があるだろう。
・ 救いを求めて横にいる妻に「手術でいいよね?」と聞くと、こわばった顔と無言の返事。
・ それにしても入院してまでの気管支鏡検査はなんだったのだろう? と思いながら覚悟を決めた。