73 ガン保険

73 ガン保険
【楽ガンぶろぐ】

・ ガンになってから2種類のガン保険に入っていたことに気がついた。
・ 一つは、入院給付だけのもの。この保険では4年分の保険料を回収できた。
・ もう一つは、入院プラス手術給付のもの。こちらの保険でも4年分の保険料を回収できた。
・ 4年分!
・ もしかして、ガン保険ってそういう仕組みなの?
・ そこでケチなあたしの脳は異常発酵を始める。
・ 保険料って案外と少ないんじゃない。
・ これって、4年以内にガンになる予定がなければ、保険料を積み立てていた方が得ってことだし!
・ もしかして、あたしゃ損したのかもー!
・ と酔っ払いみたいに目がグルングルン回った。

 ・・・

・ でも本当の問題は、あたしが保険料を積み立てるほど意志が固い人間ではないってことなんだよね。
・ グスン。