136 高額療養費への給付=臨時収入?【楽ガンぶろぐ】

136 高額療養費への給付=臨時収入?

・ 退院の時に支払った手術代等の費用約60万円についての給付の報せが届いた。
・ 50万円近くの臨時収入だ!
・ もちろん家族には報告する。
・ 彼らの目が獲物を狙ってキラキラするところを見たい。

・ でもあたしゃ決して儲けたわけじゃない。
ガン保険の掛金4年分ほどの金額を、自らの肺を切って回収しただけなのだ。
・ まだ元を取っていない。
・ でも貴重な経験だった。
・ 少なくとも、ガンで稼ぐには、ガン保険に入ってから4年以内にガンになればいいことが分かったのだから・・・。

・ ガンになったことで気付いた一瞬一瞬を大切に生きることや、再発の恐怖を忘れ、そんなことばーっかり考えているあたし。
・ やっぱり、なるべくしてガンになったのだなぁ。