233 防寒アンダーウエア(その6)【楽ガンぶろぐ】

モンベルの防寒肌着上下13,500円と「しまむら」の毛混肌着2,000円程度を比べたらどうなの?
・ そんな高尚な疑問を解明すべく、「しまむら」の肌着を着用し続けている。
・ 分かったことは2つ、ひとつは、暖かい!
・ 去年の冬は毎日、カイロのお世話になっていたが、今年はカイロのことを忘れていた。
・ ふたつ目は、汗をかく。
・ 10分ほど歩くと、Tシャツの背中がビッショリだ。
・ Tシャツ?
・ ちなみに、あたしゃTシャツとボクサー・パンツの上から毛混肌着を着ている。
・ これなら、洗濯の頻度を減らして、毛混肌着の寿命を延ばすことができるからだ。
・ ケチ! だって?
・ あたしゃ、モンベルと「しまむら」を比較してるんだよ。
・ 研究費に大金を投じているんだ。
モンベルは、どうなのか、暖かいのか、汗をかかないのか、だって?
・ ありゃあ勝負肌着だよ。
・ まだ、使う時期ではない!